ネット銀行

銀行ならではの借入のメリット!相談するなら銀行に限るでしょ!

ネット銀行

ネット銀行というのは、インターネット取引が主の銀行です。店舗を持たないので余計な経費が掛からないこともあり、社員の給与が高めだったり、融資の際の金利が低く設定されていたり、あらゆる手数料が無料もしくは数回無料というサービスがついている銀行です。
インターネット環境があるのに使わないのはもったいないという印象があります。

 

ジャパンネット銀行というようなネーミングにネット銀行が付いているような分かりやすい銀行もありますが、住信SBIネット銀行、ソニー銀行、じぶん銀行、楽天銀行、
新生銀行、イオン銀行のようなごく少数の店舗を持ってはいるが、基本ネット上の取引が主体の銀行もネット銀行のくくりに入ります。
今、このサイトを見ているみなさんもどこかひとつくらいは口座を所有しているかもしれませんね。

 

しかし、これらの銀行にはメリットばかりではなく、デメリットも存在します。
それはセキュリティの問題です。二重ロック機能やパスワードを定期的に変更することなどを促したり、あらゆる手段を取ってはいるのですが、それでも毎年のように不正送金などの被害に遭う人がいます。これは今後も大きな問題であり、まさにいたちごっことも言えるでしょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ